Latest Entries



早いね

今朝、友だちと9時半に合流し

行ってきました。コストコ。


9時40分には駐車場に着いたはずなのに

既に駐車場にはたくさんの車。

カート置き場には数台のカートが戻してあるし・・・。


8時開店の噂がウソかホントかは確かめませんでしたが

間違いなく10時前に開店してます。



友だちと2人、手ぶらで2時間ほど物色。

フードコートに行きホットドックを購入。

珍しく空席を発見!

座ってゆっくり食べることができました。


食後、売り場に戻り

目をつけていたダウンベスト(男児用)を

友だちが買いました。

私は何も買わず。

ってか、お腹いっぱいで買う気が失せた。



トータルで3時間半ほど居ましたかね。

帰る頃には売り場がごった返していました。


行くならやっぱ10時前だね。

どうなんでしょう

8月30日に常滑市りんくうに

コストコがオープンしましたね。


家から車で10分くらいの所にあるんですよ。


初日は用事があったので行きませんでしたが

2日目には行ってきました。

旦那と。


公式には10時オープンですが

何やらめっちゃ早い時間に開店するという情報の元

土曜日、7時40分くらいに家を出て

渋滞もなく10分後には駐車場に到着したんですが

既にカートを片付けている人が居る!


で、入口に向かいスルッと入店。

店内カート渋滞の中、

トマトと、なんちゃらBLTと、卵を買って帰りました。


で、3日目の日曜日も旦那と9時前に行ったけど

これまたスルッと入店。

ミネラルウォーターと鳥モモのローストと・・・買ったかな。

同日、トマトが少なくなったので買い足しに

旦那の運転で18時半頃家を出ました。

・・・初めて見た長蛇の列。

スタッフのお兄さんが

「入店には45分ほどかかります!」って。

日が落ちて涼しかったから気にせず並んでたら

思いの外早く列が進み20分ほどで入店。


懲りもせず4日目もお出かけ。

仕事帰りだったので18時半過ぎに到着しましたが

これまたスルッと入店。


さすがに惣菜的な商品は品薄でしたが

オープニングの目玉商品だったと思われるサーモン!

ぶつ切りになっていた物を¥98/100gで購入。

って言っても1kg弱というでっかいパック。

美味しかったけどね。

加工したサーモンがまだ冷蔵庫にいるよ。



今度は友だちと行く約束をしたんだ。

10日に。


9時半集合って約束だけど、8時開店って噂も・・・。

遅いか?

歯科医院

前回の記事から4ヶ月が過ぎていたんですね~。

サボりすぎました。


4月に異動があり勤務地がちょっと遠くなりました。

前に努めていたスーパーを横目に見ながら

もうちょっと先まで行った所。


通い慣れた道ではありますが

あまり良い思い出が無い道なので

ちょっと複雑。



そんな新しい勤務地に異動になるちょっと前の2月3日。

買い物途中、口の中でジャリッ!ってしたんです。

何も食べていなかったし、

出かける前に歯磨きしたのに。


何か欠片が歯の隙間に引っかかっていて取れなかったので

家に戻ってから歯間ブラシでシーハーしたら

ゴマ粒よりちょっと大きめの白い物が取れました。


今思うとね、歯が欠けたんですよ。

あの時。



歯ブラシと歯間ブラシを使って

毎食後丁寧に歯磨きしてみたものの

日に日に歯の穴が大きくなるのが分かり

ここ数日、歯間ブラシを駆使しても

食べカスが歯の穴に残ってしまう。



近所に歯医者さんはあるものの

あまりにもご近所過ぎて行きたくない。

かと言って、このまま放置しても良くなるはずもない。



で、前に努めていたスーパーのテナントで

内覧会にも行ったクリニックに行ってきました。


予約なしで行ったので、待たされることは覚悟していたのですが

問診票を記入して数分でドアが開き、名前を呼ばれました。


顔を上げると見覚えのある姿が!


前の勤務地で担当していた子のお母さん。


「まあ! 先生!!」


歯科衛生士でこのクリニックにお勤めなのは知っていたけど

担当してもらえるとは・・・。


お喋りしたいことはいっぱいあったんですけど

何せ歯科ですから。

無言のまま現在の歯の状況確認と気になる箇所の写真撮影

ちょっとだけ言葉を交わしたレントゲン撮影

で、歯科医師から現状の説明があり

衛生士による消毒と仮詰で本日の処置は終了。



歯科にかかったのは20年余ぶり。

すっごくドキドキしたけど

歯の穴は埋まったし

差し当たって治療の必要な歯はこの1本だけだったし。


でもね・・・奥歯の根が1本縦に割れていることが判明。

「歯茎の炎症がひどかったり、痛みが強くなったら抜きます!」

と、先生に言われてしまいました。



とっても人気の歯医者さんなのね。

次の予約は6月13日ですって。


治療が終わるのは・・・当分先のようです。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ちーちゃんw

Author:ちーちゃんw
卯年生まれ。
二十歳のときに知多半島に嫁に来ました。

猫が好き。

ブログ内検索

楽天市場

